基幹システム開発Core Systems Development
企業の業務を支える「経営の心臓部」
基幹システムとは、企業の業務を円滑に運営するための中核を担うシステムのことです。例えば、社員の勤怠や給与計算を行う人事システムや、在庫や販売データを一元管理する販売管理システムなどが挙げられます。
これらの基幹システムは業務の効率化や正確性向上に欠かせないだけでなく、企業の成長や競争力を支える「経営の心臓部」ともいえる存在です。
わが社では、お客様の業務内容や課題を深く理解し、それぞれの業界やニーズに最適化した基幹システムを設計・開発しています。さらに、既存システムの保守・改築についても柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
開発例
販売・在庫管理システム
経理システム
メッセージシステム
顧客管理システム
人事労務システム
販売・在庫管理システム
経理システム
メッセージシステム
顧客管理システム
人事労務システム
販売・在庫管理システム
商品や在庫の状況をリアルタイムで把握し、仕入れや販売計画の最適化を実現します。必要経費の計算や書類の作成・出力も自動化することで、事務作業を大幅に削減可能です。また、販売成績や収支の報告書を自動生成し、分析に役立てることもできます。単なるデータベースとしてだけではなく、業務の中枢を支える事務処理ツールとして活用することで、企業全体の効率と正確性を向上させます。
経理システム
煩雑な経理業務を一元化し、効率化と正確性を実現するための経理システムを提供します。仕訳や帳簿作成、請求書の発行から、経費精算や支払処理、決算業務まで、経理部門の日常的な作業を自動化。さらに、他の基幹システムとの連携によって売上や在庫データをリアルタイムで取り込み、レポートの自動作成や収支の分析も可能です。データを可視化することで、コスト削減や予算管理の精度を高められます。
メッセージシステム
日頃の業務に即した機能を搭載し、他の社内ツールとも連携してTODOや予定、人事データなどを直接操作しながら利用できる独自のメッセージツールで、社内コミュニケーションを円滑にすると同時に、効率化も実現します。独自開発なら月々の利用者数やメッセージ数に応じた課金などの煩わしいコストもなく、独自のアクセス制限や高度なセキュリティ機能により、機密情報を確実に保護しながら使用できます。
顧客管理システム
業務に合わせてカスタマイズした顧客データの管理で、営業活動やアフターサービスを効率化。過去の取引履歴やDM、SNSの送付履歴などを一括して管理できるほか、顧客情報の変更履歴を残すなど、業務全体において一元化した管理が可能です。データの入力のしやすさや視認性にも配慮し、日常業務において直感的に使いやすいシステムを構築します。
人事労務システム
社員の勤怠管理や給与計算、人事評価、入退社手続きなど、煩雑になりがちな業務を一元化することが可能です。他の社内システムとも連携させることで、人事異動や組織編成にかかる手間を大幅に削減します。また、業務の自動化により、現場の負担を軽減しながら正確性を向上させることで、人事部門全体の生産性を飛躍的に向上させます。
基幹システムの導入で実現できること
- 業務の効率化と人的ミスの削減
- 快適なシステムで作業負担を軽減し、精度を向上。
- 情報共有と意思決定の迅速化
- データの一元管理により、情報共有をスムーズに。
- 顧客満足度や売上の向上
- 効率的な操作性とパーソナライズされたサービス提供。
- システムの拡張性と将来の成長への対応
- 事業の成長に合わせて機能を追加し、柔軟な拡張が可能。
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